日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

子供が夢中!えあわせカード【知育玩具】

今回ご紹介するのはこれ。100円均一のダイソーで購入した知育おもちゃ「えあわせカード」です。こちらは、たべもの編です。他にも、どうぶつ編とのりもの編があります。子供達が好きなジャンルばかりなので、食いつきが良さそうですよね。えあわせカードの箱…

あそべるえほん【かくれんぼ絵本】

今回は絵本は絵本でも、読み聞かせするものではなく…親子やお友達と楽しむ絵本を紹介します。それがこちらの絵本小学館から出ている、「 I SPY ミッケ! 」です。書店のほか、Amazonでも購入可能です。Amazonで購入したい方は記事下部にリンクを貼っておきま…

100均 釣りのおもちゃ【知育玩具】

今回ご紹介するのは、小さいお子様がいるご家庭向けの商品です。それは100円均一のキャンドゥで購入できる、釣りのおもちゃ(知育玩具)です。商品はこちら。(一部です)木のおもちゃで優しい温もりです。キャンドゥには木のおもちゃが多いので、私は大好き…

夜のオムツ替えに最適LEDランプ【照明器具】

本日ご紹介したい商品は、LEDランプです。様々なところに置いて使うことが出来ますが、我が家では寝室に置いています。夜間にオムツを替える時や授乳の時にとても便利です。部屋の電気をつけてしまうと子供が目を覚ましてしまって寝れなくなることもあるとよ…

初めてのぬりえにクーピー【おうち遊び】

先日はおうち遊びをする時にオススメしたいミニデスクを紹介しましたが、今回は小さなお子さんが初めてぬりえをする時にオススメなクレヨン、クーピーを紹介します。それがこちらです。光が反射して少し見にくいですが、「さんかくクーピーペンシル12」です…

折り畳みが出来るミニデスク【おうち遊び】

夏が近づき暑い日が増えてきましたね。子供さんがいるお宅で暑い時間にオススメなのは、やっぱりおうち遊びです。本日はおうち遊びに最適なミニデスクの紹介をします。それがこちらです。3coinsで購入しました。アイボリーとグリーンの2色展開です。人気商品…

自宅で手指消毒をするならコレ!【アルコールディスペンサー】

新型コロナウイルスのワクチン接種が始まっていますが、まだまだ感染者数は多いですね。段々とマスクやアルコール消毒の生活に疲れと慣れが生じ適当になってくる頃ですが、未知のウイルスと戦うためには気を抜かずにいかなければなりません。そこで今回は我…

アクアクララで美味しいお水【ウォーターサーバー】

皆さんはお宅でどのようなお水を飲んでいますか?ペットボトルで買った水、浄水器で濾過した水、水道水…色々な方がいると思います。今回私がオススメしたいのは、ウォーターサーバーのレンタルです!ウォーターサーバーは様々なメーカーから出ているので、ど…

洗うの楽々・とっても可愛いマグボトル【水筒】

皆さんは普段、水筒を持ち歩いていますか? お弁当を持っていく学生さんや、 職場で飲むために持っていくという社会人の方がいる一方で、 面倒なので出先で買うという方も多いかもしれませんね。 コンビニや自動販売機で買うと、お茶でも150円近くするので …

磁器不良の心配もこれでご無用?【カード・通帳ケース】

皆さんは普段どのようにキャッシュカードや通帳を収納していますか? 私は以前袋にまとめて入れていたのですが… 案の定、通帳が磁器不良になってしまいました。 直してもらったのにもかからず、短期間で二度も。。 普段現金をおろすだけならキャッシュカード…

しっとり滑らか肌に【高保湿ボディクリーム】

近頃は日中急に暑くなってきましたね。朝晩は寒くても日中は太陽が出ていると結構暑くて、4月にしてクーラーデビューをしてしまいました。そこで気になるのかお肌の乾燥です。今回はお風呂上がりなどに使うのはもちろん、ちょっとしたマッサージの時でも使え…

断線しにくい?!スマートフォン充電器【モバイルアクセサリー】

突然ですが、 スマートフォンを充電しながら 動画配信サービスでドラマや映画を見たり、 ゲームをしたり、 SNSを使っている方も多いのではないでしょうか? そんな時に心配になるのが充電ケーブルの断線です。 純正ケーブルはケーブルから端子までが まっす…

ミニダストボックスでキッチンを綺麗に【キッチン用品】

突然ですが、 皆さんのお宅では、料理時の生ゴミどうしていますか? 小さい物であればそのままゴミ受けネットの方に流すと思いますが、 キャベツや白菜の外側の葉、ニンジンや玉ねぎなどの皮は そういうわけにもいかないのではないでしょうか。 我が家は以前…

一息つきたいときにオススメ【柚子茶】

だんだんと春に近づき、 日中暖かい日がおおくなってきましたね。 それでもまだ明け方や夜は少し肌寒く感じる日もあります。 そんな日々の中で、 毎日お仕事や家事、育児などお疲れかと思います。 そんな時に、一日の疲れを癒してくれそうな飲み物の紹介です…

フリマアプリに最適!100均便利商品【厚さ測定定規】

今回オススメしたい商品は、 初の100円均一商品です。 お家時間が増えた今、自宅にあるものを断捨離し フリマアプリに出品するという方も多いのではないでしょうか? フリマアプリは簡単に出品ができ 販売価格も決めることが出来る一方で、 送料が出品者負担…

座れる跳べる!可愛いミッフィーちゃん【子供用おもちゃ】

今回オススメしたいグッズは、 子供用のおもちゃです。 その名も 『ブルーナボンボン』です。 あのミッフィーちゃんをモチーフにした、 座って跳んで遊べる子供用のおもちゃです。 見た目はこちら! 可愛いですよね~。 この愛くるしい顔がたまらないですよ…

軽量ホットアイラッシュカーラー【メイクアップ】

最近購入して特にオススメなものを紹介します。 それはこちらの ホットアイラッシュカーラー(ホットビューラー)です。 正式名称は、 『SHO-BI 充電式ホットアイラッシュカーラー コンパクトタイプ』 私は雑貨屋で見つけ購入しましたが、 この商品はAmazon…

韓国のオススメ顔パック【美容化粧品】

冬は本当にお肌の乾燥が気になりますね…。 そんなこの時期にオススメしたい商品は、 フェイスシートマスク(顔パック)です。 その名は、 『MEDI HEAL(メディヒール)』 MEDI HEALは韓国のソウルから生まれた 美容マスク専門ブランドです。 韓国は美容大国…