日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

自宅で手指消毒をするならコレ!【アルコールディスペンサー】


新型コロナウイルスのワクチン接種が始まっていますが、

まだまだ感染者数は多いですね。
段々とマスクやアルコール消毒の生活に
疲れと慣れが生じ適当になってくる頃ですが、
未知のウイルスと戦うためには気を抜かずにいかなければなりません。

そこで今回は我が家も先日購入した、
アルコールオートディスペンサーについて紹介します。
それがこちらです。

f:id:narendiary:20210630053530j:plain


ノズルの下の赤外線センターに手をかざすことで

アルコールが噴出されます。

それを手に馴染ませるだけなのですごく楽ですよ。


私はこちらを雑貨屋で購入しました。

シンプルなデザインが魅力的ですよね。

単3乾電池4本を入れるだけで使用可能なため、

コンセントがない場所に置くことが出来ることも嬉しい点です。

うちでは玄関に置いてあります。

外から帰った時にすぐ出来るので良いですよ。


また、ディスペンサーには本体上部に丸いボタンが付いています。

f:id:narendiary:20210630060726j:plain

こちらです。


ボタンを押すと出てくるアルコール量が変わり、

2段階に調節することが出来ます。

自分の好みに合わせて下さいね。


中身の液体アルコールは付属していないため、

ドラッグストアなどで購入する必要があります。

それを本体に入れて使って下さいね。

ディスペンサーが入っている箱の中には、

アルコールが注ぎやすいように漏斗もついています。

f:id:narendiary:20210630060241j:plain


新型コロナウイルスの感染拡大がおさまり

しっかりと事態が収束をするまで、

消毒やマスク着用など

一人一人が気をつけた生活を続ける必要がありそうです。