日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

あそべるえほん【かくれんぼ絵本】


今回は絵本は絵本でも、

読み聞かせするものではなく…

親子やお友達と楽しむ絵本を紹介します。


それがこちらの絵本

f:id:narendiary:20210921055717j:plain


小学館から出ている、

「 I SPY ミッケ! 」です。


書店のほか、Amazonでも購入可能です。

Amazonで購入したい方は記事下部にリンクを貼っておきますので良かったらどうぞ。


こちらの絵本は海外の方が作っています。

翻訳したのは、ほぼ日やコピーライター、

タレントとしてもご活躍される

糸井重里さんです。

f:id:narendiary:20210921060450j:plain


肝心の中身は

題名の通り、かくれんぼしている物を見つける絵本です。

問題が書いてあるので、それを探すのですが…

なんと中はよくあるようなイラストではなく写真なんです。

とても色鮮やかな写真で目を引きます。

中身を1ページだけですが載せますね。

f:id:narendiary:20210921060757j:plain


よく見る、探す系の絵本とはテイストが違い

鮮やかな写真ばかりなので、

子供と一緒にやっているこちら側大人も

楽しんで遊ぶことが出来ます。


うちの子は今2歳半なので少し早かったようですが、

知っている名前が出てくる問題は楽しんでやっています。

あとは単純に写真を見て楽しんでいるようです。

ただ、一番楽しめるのは4.5歳くらいの保育園や

幼稚園くらいの子達かなと思います。


まだまだ続くおうち時間。

家でする遊びはひと通りやって、

そろそろやる事も尽きてきたころではないでしょうか。

そんな時はぜひ、

親子で楽しめるこちらをやってみてはいかがでしょうか。