日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

良い香りの食洗機用洗剤【洗剤】

ますます寒い日が続いていますね。 冷たい水で食器を洗うのも一苦労です。 温かいお湯で洗うと、乾燥で手荒れもしやすいし、、 悩ましい季節です。 そんな今の季節は、食洗器の使用がオススメです! 普段は我が家でも食器は手洗いが多いですが、 この時期は…

透明なうがい薬?!【衛生用品】

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、 真冬になりインフルエンザも流行する時期になりましたね。 しかし今年は、現時点ではありますがインフルエンザの流行が 例年以下におさまっているということです。 その情報を伝えるニュースでは、 コロナウイ…

手軽に水筒掃除【掃除用品】

普段使う食器は、食器用洗剤にスポンジでキレイになりますが、 水筒やお弁当グッズの手入れは少し大変ですよね。 そこで今回もおすすめの掃除用品を紹介したいと思います。 掃除用品…いや、食器用洗剤のおすすめ…ですかね。 スポンジが届かない汚れにぜひ使…

2ヶ月に1回でお風呂を綺麗に【掃除用品】

そろそろ年末の大掃除の時期が近づいてきました…。 普段やらない箇所を念入りに掃除するって 結構重労働ですよね。 我が家は全ての部屋のカーテンやレース、 夏用カーペットを一気に掃除してしまうので この時期は洗濯機がフル活動です。 ただでさえ洗濯や掃…

家計を見える化【家計簿】

皆さん家計管理どうしていますか? 私は一時期、あれ必要かも、これも必要かも…と思い いったい何に使ったの?と思うくらいクレジットカードの請求も 膨大になっていました。 そこで家計を【見える化】してお金の流れを把握しようと思いました。 しかし過去…

ストレッチポールで自宅ストレッチ

コロナ渦の影響で中々外に出る機会が減ってしまいましたね。 そうなると必然的に減るのが運動するタイミング。 そして増えるのが体重…… 運動不足+美味しいご飯ばかり食べていたので 体重は着々と増えてしまいました。 元々私は学生時代運動をしていたので筋…

コスパ超最強☆ハンドクリーム

万年乾燥からくる手荒れがひどい私ですが、 やっとお気に入りのハンドクリームに出会えました! 保湿力抜群で低価格のコスパ最強商品です。 それがこちら。 ニベアクリーム(スキンケアクリーム)です。 Amazonでも購入可能です。(Amazon購入ページはこちら…

超オススメ☆肌がツルツル洗顔料

台風が来る季節となりお肌にも影響が出るようになりました。。 どうしてもこの年代になると 気圧の関係なのか季節によってお肌の調子が左右されてしまうんですよね… そんな時にお友達にオススメしてもらった洗顔料があります。 それがコチラ! サンソリット…

コスパ抜群☆クレンジングクリーム

今回は最近購入したオススメのクレンジングクリームを お伝えしたいと思います。 早速ですが、それはコチラ↓ ちふれ(CHIFURE)のウォッシャブル コールド クリームです。 私は近所のドラッグストアで購入しましたが、 Amazonでももちろん購入可能です! お得…

おうちで楽しむ!ジクソーパズルをやってみました

今年はコロナ渦で外出が中々できないので 買ったままになっていたジクソーパズルを掘り出して ついにやってみました~! 子供が寝た後に 夜な夜な一人でやっていたのでだいぶ時間がかかりましたが 何とか完成…… 今回挑戦したのは、 【ディズニー ジクソーパ…