日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

断線しにくい?!スマートフォン充電器【モバイルアクセサリー】

 

突然ですが、

スマートフォンを充電しながら

動画配信サービスでドラマや映画を見たり、

ゲームをしたり、

SNSを使っている方も多いのではないでしょうか?

そんな時に心配になるのが充電ケーブルの断線です。

 

純正ケーブルはケーブルから端子までが

まっすぐ一 直線になっているので、

充電しながらスマートフォンを使うと

端子近くのケーブルが曲がってしまいます。

その状態を続けるといつしか中の金属部分が見えてしまい、

発火の恐れもあるほど、とても危険な状態となってしまうんです。

 

私もこれまで何度かその状態になりました。

でも充電しながらスマートフォンを使いたいし…と悩んでいた時に

お友達にオススメされたのが

3coinsの『L字型ライトニングケーブル』です。

 

f:id:narendiary:20210409165526j:plain

 

片側は普通の充電ケーブルと同じようにUSB端子となっており、

スマートフォンに差し込む側がL字型に折れているんです。

実際にスマートフォンに差し込んでみた写真はこちらです。

 

f:id:narendiary:20210409165343j:plain

 

このように直角に曲がるようになっているので、

ケーブルが折れ曲がる心配がありません。

折れ曲がりにくいために断線にも強いので、

スマートフォンを充電中にも安心して使えます。

 

下から見た写真はこちら。

f:id:narendiary:20210409165341j:plain

 

充電ケーブルが無理なく刺さっているのが分かります。

 

私が購入したのはブルーですが、

オンラインサイトを見ると今は販売がないようです。

ホワイトとグレーがあるそうで、

そちらの色味もシンプルでとっても可愛かったです。

そしてなんといっても

お値段が330円(税込)というのも嬉しいポイントです。

とっても便利&安くてコストパフォーマンスが最高なので、

私も車用にもう1つ購入しようと思っています♪

 

スマートフォンの充電端子と互換性があれば

とてもオススメできる商品です。

是非一度3coins店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか?

近くに店舗がない場合も

オンラインサイトでも購入可能ですよ!