日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

ミニダストボックスでキッチンを綺麗に【キッチン用品】

 

突然ですが、

皆さんのお宅では、料理時の生ゴミどうしていますか?

小さい物であればそのままゴミ受けネットの方に流すと思いますが、

キャベツや白菜の外側の葉、ニンジンや玉ねぎなどの皮は

そういうわけにもいかないのではないでしょうか。

 

我が家は以前、

シンク内にビニール袋を入れてそこに生ゴミを入れていたのですが、

手やお野菜を洗うために水を使ったりすると

袋の底がベタベタになってしまい片付けの時に

いや~な気分になっていました。

そしてお友達が遊びに来てくれた時に

生ゴミが丸見えなのも少し恥ずかしい…。。

 

どうにか隠せる方法はないかな?と思いついたのがこちら。

f:id:narendiary:20210330165915j:plain

 

ミニダストボックスです。

もしかしたら似たようなものを使用している方もいるかもしれませんね。

汚物入れとしても使えるこちらですが、

グレーでシンプルめなデザインなので私は

キッチンカウンターに置いています。

 

3coinsで購入したのですが、

直径16cm/高さ15.5cmと意外と容量もあるので

すごく使い勝手が良いですよ。

 

おすすめポイントは上蓋の丸い凹みを押すと

このようにパカッと蓋が開くところです。

f:id:narendiary:20210330165919j:plain

 

一か所押すだけで良いので、

料理中の手が濡れているときでも使いやすいですよ。

また、蓋の部分と本体(筒の部分)が外れるようになっているので

間にビニール袋を挟むことが可能です。

私は普段料理時の生ゴミ入れとして使っているので、

袋を挟んでいるのですが、

そのまま袋ごとポイっと捨てることが出来るのでとっても楽です。

また衛生的に使える点も嬉しいです。

 

100円均一でも汚物入れとして似たような商品があるのですが、

私にはそれは少し小さく感じてしまい…

3coinsで購入したこちらのサイズがベストでした。

近くに店舗がある方はもちろんのこと、

オンラインサイトでも購入可能なのでぜひ一度

覗いてみてはいかがでしょうか。