日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

100均 釣りのおもちゃ【知育玩具】


今回ご紹介するのは、

小さいお子様がいるご家庭向けの商品です。

それは100円均一のキャンドゥで購入できる、

釣りのおもちゃ(知育玩具)です。


商品はこちら。(一部です)

f:id:narendiary:20210830065052j:plain


木のおもちゃで優しい温もりです。

キャンドゥには木のおもちゃが多いので、私は大好きです。

以前にも、木で作られたお寿司などが売っていました。


今回の釣りシリーズでは

さまざまな魚や落とし物(タイヤ、長靴など)などがあり、

それらを釣竿で釣って楽しむおもちゃです。

それぞれにマグネットがついているので

小さなお子様でも上手に釣ることができます。

釣竿ももちろん売っています。


マグネットはこのような感じについています。

f:id:narendiary:20210830065211j:plain


商品は魚2匹か3匹、釣竿など、

少しずつに分かれて袋に入って売られているのですが、

全て揃えても7点なので770円というのも嬉しいポイントです。

100円均一の商品はありごたいですよね。


すごく人気な商品なようで

いっときは売り切れになっていることも多かったのですが、

先日私が行った店舗には全て置いてありましたよ。


f:id:narendiary:20210830065141j:plain


遊び方も簡単で、

このように魚を並べ、その上から釣り竿の紐を垂らすだけで

マグネット同士がくっつくので簡単に遊ぶことができます。

手の細かな動きや慎重さを養うことが出来ますよ。

また、お子様向けの商品ですが、

借りて私がやってみても楽しかったので

大人の方も楽しめる商品です。


100円均一の知育玩具、とってもオススメです!