日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

子供が夢中!えあわせカード【知育玩具】


今回ご紹介するのはこれ。

100円均一のダイソーで購入した知育おもちゃ

「えあわせカード」です。

f:id:narendiary:20210930062901j:plain

こちらは、たべもの編です。


他にも、どうぶつ編とのりもの編があります。

子供達が好きなジャンルばかりなので、

食いつきが良さそうですよね。


えあわせカードの箱の中身はこのようになっています。

f:id:narendiary:20210930063408j:plain

このように絵が描かれたカードがたくさん入っています。


たべもののイラストが書かれたカードが32枚入っており、

また、裏表に絵が書いてあるので両面で遊ぶことができます。


イラストが大きく書いてあるので、

小さなお子さんまで挑戦しやすいと思います。

また厚紙というほどではないですが

ペラペラの紙ではないので、

敗れる心配もあまりないですよ。


遊び方はいたって簡単で、

このようにイラストを合わせるだけです!

f:id:narendiary:20210930063743j:plain

2歳半の子でも上手にできますよ。


因みになすの裏面はこうなっています。

f:id:narendiary:20210930065052j:plain

たいやきのイラストです!


カードのイラストの下には、

そのものの名前が

日本語表記と英語表記で記されています。

商品の名前を知ったり、

英語の読み方も練習することが出来る優れものです。


お子さんが1人でやるのはもちろんのこと、

ご家族やお友達みんなで

ワイワイしながら遊ぶのも楽しいですよ!


私が持っているのはえあわせカードですが、

その他にも

英語が書いてあるABCカード、数字が書いてあるかずカード、

動物などあるジャンルのものの写真が載っており

その名前や解説が載っている ものしりカードなどもあります。


すべて100円で購入できます。

ダイソーの知育玩具、おすすめです!