日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

2ヶ月に1回でお風呂を綺麗に【掃除用品】

 

そろそろ年末の大掃除の時期が近づいてきました…。

普段やらない箇所を念入りに掃除するって

結構重労働ですよね。

我が家は全ての部屋のカーテンやレース、

夏用カーペットを一気に掃除してしまうので

この時期は洗濯機がフル活動です。

 

ただでさえ洗濯や掃き掃除、拭き掃除などで大変な大掃除なので、

せめて少しでも楽にできる個所はないのかな…と

色々調べて見ました。。

ありました!

それはお風呂です!!!

 

我が家ではこの

【ルックPLUS おふろの防カビくん煙材】が必需品です。

f:id:narendiary:20201122120137j:plain

 

普段のお風呂掃除に加えて、

2ヶ月に1回こちらを使っているだけですが、

今のところ壁にも床にも赤カビなど出来ていません☆

使い方も、特別な準備は必要なく

容器に水を入れて中に入っている缶をセットするだけなので

とっても簡単です。

浴室内に置いて、煙が出たら浴室から出てドアを閉めて放置でokですよ。

 

洗面器やイス、子供がお風呂で使うおもちゃも一緒に防カビできるので

とってもオススメです。

 

たくさん使うので、家では3個パックを常備しています。

f:id:narendiary:20201122120113j:plain

ドラッグストアの他、Amazonでも購入可能です。

Amazon購入ページはこちらの●をクリック。→ 

 

ばら売りもあるので、

お試しで使ってみたいという方はそちらもオススメです。

香りは、せっけん/消臭ミント/フローラルの3種類あります。

お好きな香りを選んでみてくださいね。

 

f:id:narendiary:20201122120144j:plain

 

商品にはこのように実施日と次回実施予定日も書くことができるので、

いつやったっけ…?と忘れそうなときにも安心です。

 

2ヶ月に1回やるだけで、

これからのお風呂掃除が楽になるのでぜひお試しください。