日々の記録

マイホームや育児、おすすめ商品のレビューなどなど幅広く書いていきます

手軽に水筒掃除【掃除用品】

 

普段使う食器は、食器用洗剤にスポンジでキレイになりますが、

水筒やお弁当グッズの手入れは少し大変ですよね。

そこで今回もおすすめの掃除用品を紹介したいと思います。

掃除用品…いや、食器用洗剤のおすすめ…ですかね。

 

スポンジが届かない汚れにぜひ使っていただきたいのが

こちら。

f:id:narendiary:20201129223451j:plain

キュキュット CLEAR泡スプレー】です。

 

スプレータイプなので水筒の底などにも

簡単にシュッと吹きかけることができます。

ストローなどの除菌にも使うことができるので、

私は子供のストローマグにも使用しています。

ストローの筒部分って飲み物が通るし洗いたいのですが、

もちろんスポンジが入るわけもなく洗えず

衛生的に気になっていたのでこちらに出会えて良かったです。

 

f:id:narendiary:20201129223705j:plain

 

裏面はこのようになっています。

私は使用したことがなかったのですが、裏面の使用方法を見ると

まな板の除菌にも効果的なようです。

 

コロナウイルスもまだ収まっておらず、

そんな中で冬が近づきインフルエンザも流行する時期になってきました。

まな板で切った食材をそのまま口に入れることも多いので、

除菌が簡単にできるのはすごく助かりますね。

私もこれから泡スプレーを使ってまな板除菌をしようと思います!

 

f:id:narendiary:20201129223709j:plain

ワンプッシュでこの量のきめ細かい泡が出ます。

 

キュキュット CLEAR泡スプレーは、

ドラッグストアの他、Amazonでも購入可能です。

Amazonで購入する場合はこちら。→ 

 

私が使用しているのはオレンジの香りですが、

他にも無香料とグレープフルーツの香りがあります。

これら2つは使ったことがないので分からないのですが、

オレンジは柑橘系のとっても良い香りですよ。

詰替えタイプもあるので、環境にもよくオススメです。

私も何度かリピートしている商品です。